中国ブロック理学療法士学会でポスター発表いたしました|岩国市の介護施設

株式会社フォレスト

TEL:0827-81-1165

プライバシーポリシー

image

お知らせ

中国ブロック理学療法士学会でポスター発表いたしました

お知らせ2017.09.05

9月2日に広島市西区民文化センターにて私たちPTの協会主催の学会があり、当社で活用しているパソコンの記録ツール『カナミッククラウドサービス』について、私たち職員が如何に活用しているか報告する内容の演題でポスター発表してまいりました。作成したポスターはまるで小学生の夏休みの自由研究みたいになってしまいましたが…(苦笑)

また自分の業務に対して省みる良い機会となりました。こういったICTを導入している事業所、施設はまだまだ全国的には普及していないのが実情のようで我々は最先端にいるものとして誇りを持って仕事をしていきたいとおもいます。

ポスターの左上に付箋が2枚貼ってありますが、この演題に対する反応として二人の方がコメントをしてくださりました。ひとつはとても参考になったという御感想、もうひとつもカナミックに対して「画期的でこれから必要なシステム」という御感想を書かれてます。

以上、ご報告でした。学会のサイトは下のURLで発表演題抄録ダウンロードできます。

http://cbpt31st-hiroshima.jp/

ページトップへ戻る