岩国市の介護施設、コンサルティング・M&A事業|フォレスト

株式会社フォレスト

介護事業

TEL:0827-81-1165

コンサルティング事業・SDGs事業【東京営業所】

TEL:03-6869-1857

コンサルティング事業・SDGs事業【岩国営業所】

TEL:0827-35-6311

MENU
TEL:0827-81-1165
コンサルティング事業部へお問い合わせ

image

オンライン相談予約受付中

一期一会の心を大切に
真心を込めたケアを目指しています。

ひとつの木が立ち、またその横に木が生える。
やがてそれは林になり、大きな森になる。
ささやかだけども、そこから始まり、皆が集まる場所になる。
私たちは、「一期一会」の心を大切に真心を込めたケアを目指しております。
ご利用者様の尊厳や自立を重んじ、介護・医療・福祉・住宅のトータルケアを行います。
介護生活が大変でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

私たちについて

介護サービスのご案内

安心できる場所、安全な環境を作り、お客様自身が自らの意思で決定した生活を送れる介護の環境を目指します。

住宅型有料老人ホーム

住宅型有料老人ホームは、主に民間企業が運営しており、要介護者や、自立(介護認定なし)・要支援状態の高齢者を受け入れている施設です。生活援助や緊急時の対応、レクリエーションが受けられ、介護が必要な場合は、外部サービスを利用しながら生活できます。

詳しくはこちら

訪問介護ステーション

ホームヘルパーや介護福祉士が要介護・要支援状態にある方に対して、ご自宅を訪問し、必要な身体介護や生活援助の支援を行います。

詳しくはこちら

居宅介護支援センター

県の指定を受けた介護支援専門員(ケアマネージャー)がいる事業所で、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼する窓口です。

詳しくはこちら

訪問看護ステーション

医療機関や介護施設、福祉業界との連携をサービスの基盤にし、地域で「オールインワン」の訪問看護サービスを目標に展開しております。

詳しくはこちら

コンサルティング事業について

当社では、医療・介護・福祉業界の経営支援、事業再生、M&Aアドバイザー、
SDGsサポート事業など総合的なコンサルタントを行う事業を開設しました。
近年、後継者不足やM&Aのタイミング、事業課題の解決などにお困りの事業者さんが増えてきています。
まずは、あなたのお悩み、事業のお悩みをお聞かせください。
大きな課題も小さな課題も、貴社の発展とよりよい未来に向けたお手伝いをさせて頂きます。

詳しくはこちら
     

※株式会社Forestが、M&A相談窓口から特集を受けました。

特集を受けた内容は是非『株式会社Forestの会社概要・サービス内容・仲介実績』をご確認ください。
M&A相談窓口より)

batonz

株式会社バトンズ(BATONZ)

詳しくはこちら

バトンズM&A相談所

バトンズを活用した最適な譲受先とのスピードマッチング

売り手様の立場に立ったサービスで、企業および事業概要の作成および企業/事業評価等、価格について算定・アドバイスをさせていただき、買い手様へのアプローチをおこないます。
また、買い手様のご相談も承っております。ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

    • SDGs Biz support

    当法人は「持続可能で強靭な社会の構築と地方創生への取り組み」
    という理念のもと、日本社会において問題となっている
    後継者問題に対して、後継者および起業を志す若者、
    独立起業を志す社会人、
    早期退職をされ起業を志すシニア世代の経営者育成にて、
    後継者問題に直面されている現役経営者の方とのマッチングによる
    持続可能な企業経営の実現に向けた取り組みをおこなっております。

    詳しくはこちら

    • Well-being Support

    Well-beingの概念を法人に導入し、社員の健康を保つことで
    生産性の向上や優秀な人材の確保といった
    組織全体の発展に繋がるメリットがあります。
    株式会社Forestは大手企業様とのパートナー制により
    安心して働ける環境と活力ある個と組織を共に創ります。

    詳しくはこちら

栄養・食事相談、カウンセリングのご案内

カウンセリング

クライエントさんがお話ししやすいカウンセリングにすることを心掛けています。ご自身の心に向き合う第一歩を踏み出せるよう、皆さんの気持ちに寄り添いながら、一歩一歩しっかり前に進んでいけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

詳しくはこちら
     

栄養・食事相談、カウンセリングの
オンライン相談ご予約受付中!
「今から相談」と「予約相談」
をお選びいただけます。

管理栄養士による栄養・食事相談

管理栄養士による個人様向けや介護者様、介護施設様向けなど、ご利用者様の用途に合わせて幅広く相談・助言を行っております。ご相談者さまお一人お一人の気持ちに寄り添い、体調や生活スタイルに合った相談、改善方法を提案いたします。

詳しくはこちら

WEB集客支援サービス

新着情報

2023.11.30
ナーシングケア あゆみ
2023.09.28
SDGsで連携!!
2023.05.15
施設内面会再開いたしました。
2022.10.25
インスタグラム♪♪
一覧はこちら

ブログ

2024.03.03
ひな祭り(^○^)
2024.01.01
新年明けましておめでとうございます(^○^)
2023.12.25
今年も残りわずかとなりました(^○^)
2023.12.21
クリスマス会2023!!
一覧はこちら
  • 地図・
    アクセス

  • 国道437号線沿いから脇道に入り、すぐのところに施設があります。詳しくは地図を参考にして下さい。

ページトップへ戻る